無印良品のフローリングモップのシートが外れる問題。

クイックルワイパーのシートを止める差し込み口が壊れた。
そこで、ほうきなど、多用途に使用できる無印良品のフローリングモップ&ポールに買い替えしました。

201702_floorm1
 

無印良品のフローリングモップのシートが外れる問題

クイックルワイパーと違ってシートを差し込んでも直ぐに取れてしまう。
全然シートが止まらない問題に直面しました。

全然使えねえ。。。
安物買いの銭失いどころか、まあまあいい値段だったのですが

そして解決した

取り扱い説明書をよく読んで解決しました。
直感的に使えそうだと思っていたのですが、そこがよくなかった。
というか、使い勝手悪くない?

無印良品フローリングモップのシートの留め方

クイックルワイパーのように上からシートを差し込むのではなく、横(外側)から内側へ差し込む。
201702_floorm2
こんなイメージで上からではなく、横からグッと差し込む。
矢印でもつけておいてほしいくらい。ちゃんと説明書を読めば分かるのですが。


201702_floorm3
横から挿せば、クイックルパイパーのシートもがっちり装着可能(笑)
 
もう少しユーザービリティを考えていただければありがたい。

やはりクイックルワイパーは凄かった!

ユーザーの使い勝手とかよく考えられているよね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ情報へ
スポンサードリンク