先日買ったニトスキを使ってエビのアヒージョを作りました。
とっても簡単だし、そのまま食卓に出せるのがいいよね。
ニトスキ買ってよかったわ。

ebi_ajillo2

エビのアヒージョ、ニトスキを使って

材料

材料 2人前
エビ 8尾
オリーブオイル
ニンニク 一片
唐辛子 少々
アンチョビ(なくてもOK)

コショウ
お酢
コンソメ

作り方

1.エビを殻から外し、背わたをとる。

2.スキレットにオリーブオイルを入れて火にかける。

3.エビの殻をスキレットにいれ、白くパリパリになるまでよく炒める(しっかり揚げるイメージ)。

4.エビの殻を取り出し荒く刻んだニンニク、アンチョビ、エビ、唐辛子を入れて火を通す。

5.塩コショウをして、お酢を入れる。
お酢はワインビネガーなどがあればよいが、米酢でも十分美味しい。

6.隠し味に顆粒のコンソメを少し入れる。なければ、鶏がらスープとかだしの素とか。

いろどりでパセリとか散らしてもいい感じ。
熱々のところをバゲットと一緒に食べるべし。

ebi_ajillo


簡単なのに美味しいおつまみ。
冷凍エビとか常備していたらいつでも作れるよ。


アヒージョとかお店で食べるもので家で作ったことなかったけど、想像以上に簡単でした。
プロが作るともっと違うのだろうけど、これでも十分美味しい。


スキレットで最初に作る料理は油をたくさん使うものがいいよ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ情報へ
スポンサードリンク