部屋からモノを減らしたい。
本当に少ないモノで暮らせるのが理想だけど、少しづつモノが増えてしまう。
本当に厳選したものになったけどね。

tateyamakenzo_160


クローゼットを片付ける

昔はパンパンにモノが詰まったクローゼットでした。
広い収納がほしいぜ!と憧れていた。

たくさんの服に、買い置きのティッシュペーパーやトイレットペーパー、季節モノの家電製品、箱、紙袋、スポーツ用品などなど、これでもかというくらいモノが入っていた。
クローゼットを片付けることで、きちんと収納できるようになった。
クローゼットに適度な空きがないと収納もできないんだね。

片付けの基本でした。


クローゼットの片付け方

基本的には不要なものを捨てる。
ある程度モノを減らした後の収納のポイント

服はハンガーで掛けられるだけ。
詰め込まないで空きを作れる程度に。

季節モノ、めったに使わないようなものは上の段にしまう。
掃除機のようなよく使うものは下にしまう。
買い置きの紙類や食料品も見やすく取り出しやすい下側に。

下側はなるべく空いていたほうがすっきりし、見やすい。
何かしまうときもとてもしまいやすい。


クローゼットを片付けてシンプルライフ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ情報へ
スポンサードリンク