部屋の白い壁に茶色い線が4本。

先日の断捨離で本棚を処分したら、壁に後がついていました。

本棚を処分したら驚くほど部屋が広くなった!けど弊害も。
http://www.tatekenzo.com/archives/49262191.html 

白い壁紙なので本棚の跡がとても目立ってしまう。
これを解消するにはどうすればよいのか。

キレイな雑巾でこすってみた。 

キレイな雑巾で拭いてみました、
変化なし。

洗剤を薄くつけてみたけど、気持ち落ちたかなという程度。


ネットで話題の消しゴムを使ってみた

消しカスがまとまるタイプの消しゴムがいい。
優しく消しゴムをあててこすってみました。


本当に跡が薄くなる。


消し続けると本当に目立たない程度までになりました。
あきらめかけていた茶色い跡がキレイになった!


結論。壁の汚れには消しゴムを使ってみろ

汚れの種類にもよると思うが、本当にキレイになる。
消しゴムとはよくいたものだ!

ただし、消しカスが大量にでる
消す範囲が広いとあっというまに消しゴムがなくなってしまうよ!

下に新聞紙を引いてやるといいかも。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ情報へ
スポンサードリンク