早起きは三文の徳。
昔のヒトはいいことを言っている。

私は早寝早起きしたい。
22時くらいには寝たいし、5時、遅くても6時くらいには起きたい。
起床時間は思ったよりも普通か。
ちょっとおじいちゃん化が進んできただけかも。

asahi


朝活なんていう言葉が流行ったこともありましたが、私の経験では、朝早く起きると本当にいいことがある。
私の場合だけかもしれないが、
よく眠った場合、朝の方が頭の回転が早い。
考え事をするのに向いている。
こんなこともあるけど、本当によいのは、、、

平日のいいこと。

他のヒトに邪魔をされない。
  • 自分の時間で仕事ができる。
  • 効率が上がるので残業が減り、早く帰ることができる。
まぁ、会社へ移動する時間そのものが無駄という考え方もあるのだけど、サラリーマンでこれを解消するのは難しいか。

休日のいいこと。

休日のいいこと。
早朝は東京でもヒトが少ない。
車で出かけるドライブ、自転車でサイクリングするにしても圧倒的に移動時間が短い。
渋滞もほとんどないしね。

目的地に早めに着いて、朝食もしくは少し早めの昼食をとり、
日帰りなら、お昼には帰路に着く。

移動で渋滞に巻き込まれて、時間がかかる、イライラすることもない。
また、目的地で行列になることも少ないのでストレスも溜まらない。

そして、家でゆっくり過ごして早く寝る。
時間が有意義に使える。

同じ事をするにも時間の使い方を考えたい。

多数のヒトと違う時間、行動をすることで、有効な時間が増えるシンプルライフ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ情報へ
スポンサードリンク