怠惰な生活を送った結果、だらしない体になる。
そして服のサイズが合わなくなり買い替える。
痩せたら着るぞと思って、サイズが合わない服も残していく。
結果モノが増えてしまう。

そんな肥満のスパイラルにハマリ気味なので一念発起してダイエット。

protein


なぜプロテインなのか

年を重ねると筋肉や代謝も落ちてきているので痩せにくい。
ダイエットのためには、代謝アップが必要。
代謝を上げるためには、筋肉をつけて有酸素運動をすること。

もともと筋肉がほとんどない私がこれからダイエットにチャレンジするための補助としてプロテインを使ってみます。

筋肉ムキムキではなく、スラリとした体型を目指すので
ウイダー ウエイトダウン プロテイン フルーツミックス味を選んでみました。
ネットで調べた情報だけど、プロテイン初心者は、飲みやすい方がよいかと思い、こちらをチョイスしました。



ウイダーウエイトダウン プロテイン フルーツミックス味の成分

1食分の主な成分は以下のとおり。
  • 熱量 55kcal
  • たんぱく質 7.5g
  • 脂質 0.5~1.0g
  • 炭水化物 4.5g

タンパク質はホエイたんぱく。牛乳由来のタンパク質。

目的が違うマッスルプロテインなどと比較するとたんぱく質の量が少し少なめ。
はじめはこれくらいからスタートでいいと判断。

運動時に体脂肪をエネルギーに変えるカルニチンが100mg
ビタミンA、ビタミンB群(7種類)、C、D、E
たんぱく質の働きを強めるEMR(酵素処理ルチン)
必須アミノ酸のヒスチジン225mg
が配合されています。

ウエイトダウンというだけあってダイエット向きな成分が含まれています。



溶けやすさ

プロテインはシェイカーがないと混ざりにくいといわれていますが、
コップに入れてスプーンで混ぜても結構混ざります。
シェイカーと比べていないのでまだなんともいえないが、今のところシェイカーなしでも困っていない。

プロテイン生活が続くようになればシェイカー導入も考えてみよう。
あっ、モノが増えてしまう!!!



肝心の飲み味

とても甘い飲み物です。
牛乳を合わせて飲むとフルーツミックスジュースの味。想像以上に飲みやすい。

もっとまずい味を想像していたのだけどとても飲みやすくて驚きました。

牛乳とあわせて飲む方をオススメ。
ほぼミックスジュースのような感じでグイグイ飲める。
牛乳のたんぱく質、カルシウムも摂取できるし。

水とあわせると昔、駄菓子屋さんで飲んだ粉末ジュースの現代版のような安っぽくて甘い感じに。
ジュースやポカリなどと合わせて飲むと甘すぎて飲みにくかったです。



摂取タイミング

今のところ、朝食代わりとして。
とてもお腹が空いている、ガッツリ運動する場合には朝食と合わせて飲んでいます。



しばらく運動とプロテインを併用してみます。 
ダイエットの効果は数ヵ月後に報告しましょうか。
身も心もスリムなシンプルライフ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ情報へ
スポンサードリンク