好きなものを好きと言いたい!
いつから素直に言えなくなったのだろうか。
小さい時はもっと素直に好きと言えたはず。

sakura


好きなものを好きと言えない

大人になると周囲の目を気にしたり、気を遣ったりする。

実際に自分が好きなものを好きと言った時、
カッコ悪いと思ったり、恥ずかしかったり、笑われたり、バカにされたり、否定されたり、
そんなことを気にしてしまう。

素直になれない自分がカッコ悪い。



身近にいる好きなものを好きと言えるヒト

好きなモノを好きと言える素敵な会社の同僚Aがいる。
彼は、AKB48の大ファンなのだ。
しかも大好きなことを隠さず公開している。

彼の凄いところは、AKB48のシングルCDが発売されるたびに、同僚たちにCDを配り歩いている。
握手券や投票券のために複数枚買ったCDを配るだけではなく、AKBを聴いてみてください、一緒に応援しましょうと誘っている。

彼は恥ずかしいとかではなく、自分の好きなモノを素直に言えるナイスガイだ!
きっと純粋なんだと思う。 
アイドル好きであると私は言えない、、、
ごめんなさい。



好きなものを好きと言う

声に出して「好き」と言いたい。
小さなことからでも始めて行こう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ情報へ
スポンサードリンク