iPhone6sが発表されましたね。
スマートフォンの進化は本当に早いですね。単純なスペックアップとなっていないところがアップルの凄いところ。

私は、Xperia Z3 Compactを使用しています。
世間のみんながどんなにiPhoneを使っていても、しばらくはXperia か日本メーカーの高機能スマホを使うであろうと思う。
だって便利だし。 

XperiaZ3C


Xperiaを使う理由


おサイフケータイが使用できる。

Suica、Edy、スターバックスカード、ヨドバシコールドポイントカード、BICポイントカードを特に使用している。
お財布に入れるカードが減るし、小銭もあまり使わない。
特にスタバは、スタバカードを使うことで、1円単位のおつりを受け取らずにすむ。
ちょっとコンビニやカフェへでかけるくらいならお財布は不要になるレベル。


防水対応

ジムやサイクリングにおいても特に防水カバーは不要。
汗をかいたら普通にスマホを洗って終了。


小さくてちょうどよい大きさ。

スマホの大型化が進む中で、Xperia Z3 Compactはちょうどよい大きさ。
大きな画面が必要な場合は、タブレットを使いたい。



まとめ。スマホを活用してシンプルライフ

ブラウジングやメール、SNSを使う観点であれば、iPhoneでも問題ないと思う。
音楽も外ではそこまで音質にこだわらないので音源の同期の観点では、iPhoneの方が便利なくらいだ。
それでも私はXperiaを使う。 
私のシンプルライフに必要な機能があるからね。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ情報へ
スポンサードリンク