インターネットやSNS、スマートフォンの普及で口コミを意識することが多くなった。
外食したいと思った時、あなたは、ネットでその店を調べるのではないだろうか。 

restaurant


食べログは便利なサイト

多くの方々のレビューやレポート、評価、美味しそうな写真などそのお店のたくさんの情報が集まっている。
実際食べてみなくてもどんな料理がいただけるのか、
その味、見た目などを予め知ることができる。

そして、その情報を分析、判断してどのレストランに行くのか選定している。

ハズレのお店を引く確率をグッと減らせることには違いない。
食べログに限った話ではなく、ぐるなびやRettyなどのサイトでも同じことが言える。



かつては雑誌やガイド本を読んでいた

ネットが普及する前はdancyuやHanako、Tokyoウォーカーなどの雑誌や、グルメガイド本などを参考にどのお店のどの料理が美味しいのか、どのお店が雰囲気が良いのかなどを吟味してデートや食事にくりだしていたと思う。

雑誌が提案する料理やライフスタイルに憧れて、レストランに行っていた。
ネットと書籍の違いはあるが、情報を集めて、その情報で。

その他にはモテる先輩やグルメな先輩にオススメのお店を聞いて足を運んでみたり。


初めて出会う料理の感動

街でふらりと入ったお店で出会った美味しいメニューに驚いたことはないでしょうか。
つい先日も、たまたま見つけたピザ屋さんの虜になりました。

お店のオススメ料理や季節のメニューをいただく時の美味しさは間違いない場合が多い。


時には、ネットも断捨離したい。検索せずに外食しよう。
地図上の場所、住所、営業時間、定休日など分かって本当に便利で使ってしまうのだけどね。

出会いを大事にしたい! 
自分に不要なモノは使わないシンプルライフ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ情報へ
スポンサードリンク